top of page

岡谷店がオープンしました。

7/23日、長野県岡谷市にレイクウォーク岡谷がグランドオープン。

アバディーンも1Fにオープンしました!

レイクウォーク岡谷は旧アピタ岡谷店の跡地に2倍の面積をもって建てられました。

諏訪湖が近くにあるということで、レイクウォークの名前が付けられています。

アバディーンの説明は「お店について」を参照してもらうことにして、こちらではレイクウォークの中を紹介していきましょう。

諏訪といえば有名なのが諏訪大社の「御柱祭り」

6年に一度の大祭ですが、今年も大盛況だったようです。写真がたくさん飾られていますよ。

1Fの中央フロアにはその御柱をモチーフにしたモニュメント。2Fにはかつて岡谷の特産品だった蚕の糸をイメージした「ダイヤモンドコクーン」が飾られています。

「ウォーク」の名前が付いたアピタの中では決して広いほうではありませんが、随所に楽しめる工夫がなされており、何度も足を運びたくなるモールになっています。長野に来る機会があれば、ぜひ寄ってみてくださいね。

        地元のTV長野放送でアバディーンが紹介されました!

タグ:

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page